ながくいきたコドモのコト。

ココロはいつでもゆめみるコドモ

2017-01-01から1年間の記事一覧

#11 フォトブックのコト。

職場が繁忙期に入り、ブログの更新がなかなかできず… 気が付けば、12月。師走ですよ。しかし、この時期の割にはあまり寒さを感じることは少ないような気もします。週明けからはぐっと寒さが増すそうなのですが、今の天気から想像がつきません。 陽気が良かっ…

#10 デビュー日のコト。

気が付けば前のブログから1か月が経過しておりました。 とある事情がありまして、ブログを一時停止しておりました。ようやく落ち着いてきたので、本日再開したいと思います。 Sexy Zoneが6歳に 6周年を無事に迎えられました。良かったです… いやしかし、小学…

#9 ミニフォトのコト。

雨が続き、少し最近寒くなってまいりました。いい加減衣替えの季節ですかね。 新商品登場 さて、昨日からジャニーズショップにて「ミニフォト」なるものが発売されました。 最初私はTwitterから情報を入手したので、詳しいことまでは分かりませんでしたが、…

#8 えび座のコト。

昨日、東京は日生劇場へ行ってまいりました。良縁に恵まれ、「ABC座 ジャニーズ伝説」を鑑賞できることになりましたので。 えび座で日生劇場を訪れるのは今回で3回目。ジャニーズ伝説は再再演だそうですね。私はジャニーズ伝説は初鑑賞でしたが、予想がつき…

#7 ぎゅっとのコト。

Sexy Zoneの新曲が発売されましたね。おめでとうございます。ちなみに10/4は中秋の名月でもあるそうで。私は3種類セットでオムニセブンさんにてお買い上げ。昨晩、仕事帰りにセブンイレブンから箱を抱えて帰ってきました。あまりにも嬉しくて、誰もいない夜…

#6 片付けのコト。

本日は出勤日でした…出勤する意味を見出せないほど暇でしたが… きっと、世間のサラリーマンたちは休日を謳歌していたことでしょう。 乱雑無章なデスク 今週(東京の人間ではないので、放送時期が9日遅れ)始まった菊池風磨主演のドラマ「吾輩の部屋である」の…

#5 結成日のコト。

今日はSexyZoneの結成日。記事もグループの人数と同じ「5」枚目。大変おめでたい日だが、これと言って私は何か用意しているわけでもないです。本当にきちんとお祝いするのは11/16。この日はきちんと絵と写真を用意しよう。 過去を覗き見る 6年前の今日、私は…

#4 昔の記憶のコト。

社内ニートだったので、昔のHNをエゴサーチしてみました。 黒歴史の発掘 検索の結果、削除していない昔のブログやサイトが出てきました。消そうにもパスワードとメールアドレスを覚えていない…というわけで、古いブログを掘り起こすことに。確認できたブログ…

#3 歯医者のコト。

先々月から私は歯医者に通っていまして…それも治療のために。毎週土曜日、隔週で15時まで仕事がある週もあるので、その時は夕方の最終受付時間を予約して受診しています。 事の発端 いい加減歯医者に行けと、母親に釘を刺され、母親のかかりつけ医の元へと受…

#2 名前のコト。

アドクという名前の由来についてお話しします。実はアドクは略称で、正式名称は「水月 亜読(みなづき あどく)」。その昔、「月読(つくよみ)」という名前でTwitterやSMAPの会報では活動しておりました。この名前にしたのは確か、昔読んだマンガに出てきたキャ…

#1 私のコト。

こんにちは。アドクです。特に理由はありませんが、ブログをやってみることにしました。多分続かないしネタもそのうち尽きるだろうけど。でもたまに楽しかったコト、最近思ったコト…Twitterよりも詳しくお伝えできたらいいなと、思ってます。ここでも、その…