ながくいきたコドモのコト。

ココロはいつでもゆめみるコドモ

#2 名前のコト。

アドクという名前の由来についてお話しします。
実はアドクは略称で、正式名称は「水月 亜読(みなづき あどく)」。
その昔、「月読(つくよみ)」という名前でTwitterSMAPの会報では活動しておりました。この名前にしたのは確か、昔読んだマンガに出てきたキャラクターの名前をそのまま拝借しただけだったような気がします。(残念なことに、どんな作品かは特定ができない…)
私はある日思いました。「月読」って、覚えてもらいづらい…と。それに、名前が厨二っぽい。(結局今でも厨二。)
当時の名前を残しつつ、新しい名前を考えた結果、私の本名の半分である「水」と「亜」、昔の名前の「月読」これを混ぜて、「水月亜読(みなづき あどく)」になりました。(これも厨二っぽい。)
で、読みにくいよね。じゃあ、カタカナにしちゃおう!!アドクにちぇーんじ!!というわけです。
名前を変えてから、同志が増えてヲタクライフが楽しくなったかなと思います。色んな人に名前を覚えてもらいやすくもなりましたし。
ただ増えた分、風当りが強くなったような気もしますけど…まあでも、そんなに気になりません。言いたいやつには言わせておけばいいと思っている人間なので。

後々気が付いたのですが「アドク」っていう名前、モンハンにもあるみたいですね。
なんでも武器の名前に「チャルルクアドク」というものがあるらしく。
とりあえず、検索してみました。ランスタイプで強化が必要な武器で、それも最終形態の強化武器…すげえ…

ボーンランス→ボーンランス改→ロングホーン→ロングホーン改→チャク・ムルカ→チャク・ムルカ改→チャルク・ムラーカ→チャルルク・ボスカ→チャルルク・アドク

この順番で強化するらしい。

モンハンはPSPの3rdどまりで、ハンターランクは下位のゲーム苦手人間なので、詳しくは知りませんでした。初耳学に認定します。
今はゲームからは離れています。気になるゲームはいくつかあるのですが、どうも続かない…自分が思うほどゲーム好きじゃないのかもしれません。

 

今日はこれで終わりにします。では。