ながくいきたコドモのコト。

ココロはいつでもゆめみるコドモ

#13 24時間テレビのコト。

「いい加減ブログ書け」と脅されたので、更新していきます。

まだまだ職場は繁忙期なのです…それを理由にさせてください…

そういえばSexy Zoneの皆様、重要なお仕事をいただいたようですね。

 

とんでもない大役を任された

Sexy Zoneの皆さん、ついに24時間テレビのパーソナリティに就任が決定しました。学生の頃は、この番組を見ると宿題の存在を思い出すものでした。

あの番組でパーソナリティを務めた後は、出世街道まっしぐら…なんていうイメージがあります。95年に初めてジャニーズからパーソナリティに就任したSMAPも、後に多くの人の記憶と記録に残るスーパースターになりましたし。

毎年恒例のチャリTシャツも、毎年有名なデザイナーやパーソナリティ自身もデザインするので、今年は松島聡に白羽の矢が立つかもしれませんね。ちなみに過去のチャリTシャツで、草彅・香取が司会だった2005年のものは香取慎吾がデザインに携わっていました。

f:id:adoc:20180203010844j:plain

SAMPLEコンで草彅剛が黄色のTシャツを着用していたのは印象に残っています。フリマアプリに出品されているようなのですが、購入しようか迷いどころ…

 

ジレンマもある

今年のパーソナリティは自担が出演するので、HDDはフル稼働させる予定なのですが、あの番組の趣旨が私にはどうにも理解ができない部分もありまして…

障碍者を使って感動を誘うというやりかた。日テレの制作は、障碍を持つ人が不幸という考え方を持たれているのでしょうか。バリバラではあの番組を「感動ポルノ」と発言していた方が居たそうです。現に私の知り合いに障碍を持つ人がいますが、今の姿で生まれてきた自分は不幸だとは思っていないそうです。私から見ていても、彼は今を楽しく生きているのが伝わってきました。

ただ、出演するメンバーは「24時間テレビに5人で出るのが夢だった。」と語っておりましたので、色々言いましたが24時間無事に完走できるよう私はメンバーを応援するつもりです。どうか何のトラブルもありませんように、ただそれだけ。

 

 

あと、アルバム発売、おめでとうございます。次の記事でアルバムの感想は書き連ねていこうと思います。もう少し聴きこもうそうしよう。