ながくいきたコドモのコト。

ココロはいつでもゆめみるコドモ

#10 デビュー日のコト。

気が付けば前のブログから1か月が経過しておりました。

とある事情がありまして、ブログを一時停止しておりました。ようやく落ち着いてきたので、本日再開したいと思います。

 

Sexy Zoneが6歳に

6周年を無事に迎えられました。良かったです…

いやしかし、小学校に入学した子がもう卒業する年ですよ…信じられません。自分も年を取るはずだ。

 そして、当時の私は手堅くフラゲをしていた…さすが私だ。しかし最初は全種類買ってなかったようです。

Twitterのさかのぼり方法は下記の記事ををご覧ください。

adochild.hatenablog.com

当時、Sexy Zoneの1stシングルは形態が5つでした。財力などなかった貧乏学生でしたから、最初のフラゲの時点ではAとCだけを買っていたようです。

 懐かしいですね…

5形態なんて、当時の自分にはあまりにも珍しすぎて種類の多さに絶句した覚えがあります。(結局この後、他の形態も買いそろえ、全種類ありますが…美少年の力は絶大である。)

握手会の券も1枚のCDに1枚封入され、CDさえ買えば誰でもイベントに参加できるシステム。当然のことながら、私は名古屋の田舎に住む貧乏学生。イベントに遠征するような金など、どこにもなかったわけです。確かその日私は結局、イケメンな車との接触イベント(訳:名古屋モーターショー)に行った記憶がありました。車見るのも楽しかったので結果オーライでしたけどね。最初の握手会に行けなかった代わりに、翌年に出た1stアルバムのNew Year握手会は無事に行くことができました。

 

良いとこ取りのグループ

見た目の品の良さ、育ちがよさそうで優等生な雰囲気は今の嵐、年齢の開きかたや癖の強さはSMAPを感じさせます。

年齢の開き方を比較すると…

結成当時のSMAP

中居正広(16)

木村拓哉(15)

稲垣吾郎(14)

草彅剛(13)

香取慎吾(11) 

 

デビュー当時のSexy Zone

中島健人(17)

菊池風磨(16)

佐藤勝利(15)

松島聡(14)

マリウス葉(11)

 

4人が年子で最年少が3つ下という点は共通しています。偶然の産物かもしれませんが、SMAP結成時とSexy Zoneデビュー時の年齢がとても近い…Sexy ZoneSMAPを投影しがちなのも納得がいくような気がしました。最近のSexy Zoneは楽曲もSMAPや嵐に近しいものもあり、彼らは国民的アイドルを足して二で割ったようなサラブレッドであるのではないでしょうか。

 

横で母親が風呂に入れ風呂に入れとうるさいので、このあたりで終わりにしておきましょう。

 

Sexy Zone、6歳のお誕生日おめでとう。来年のツアー発表、まもなくかな…