ながくいきたコドモのコト。

ココロはいつでもゆめみるコドモ

#5 結成日のコト。

今日はSexyZoneの結成日。記事もグループの人数と同じ「5」枚目。大変おめでたい日だが、これと言って私は何か用意しているわけでもないです。本当にきちんとお祝いするのは11/16。この日はきちんと絵と写真を用意しよう。

 

過去を覗き見る

6年前の今日、私はどんな反応をしていたのだろうか…もうすでにTwitterを始めていた私だったので、ツイートをさかのぼってみました。

あ。ここで、さかのぼりの方法をお伝えしておきましょう。

「@(アカウント名) since:(年-月-日) until:(年-月-日)」という文字列を検索フォームに打ち込んでいただき、検索していただくとそのころのツイートを見ることができます。

2011年9月29日の私の動向を見る場合は「@adoc_1756mrus since:2017-09-29 until:2017-09-30」になります。(必ず半角スペースは空けてください。)なぜ9月30日もさかのぼるかと言いますと、9月29日当日だけだと29日全部のツイートは、さかのぼれないからなのです。(この日、そんなに呟いていない…)

ご興味ある方、やってみてください。皆さんの2011年9月29日、自分ものぞき見しちゃおうかな…

 

あの日の私

では本題に入りましょう。どんな反応を示していたのか。

 

 バレーボールユニットの結成の噂、皆さんは覚えているでしょうか…「Lana7Kira」と書いて「ラナキラ」と読む、まるでプリキュアのようなこのグループ名。

ネットで噂されていたのは中山優馬、田中樹、中島健人菊池風磨重岡大毅京本大我佐藤勝利の7人編成。当時B.I. Shadowの中島を推していたので期待値ものすごく高かったのですが、SexyZoneの結成によって、あれは全くの嘘になってしまいましたね。今は中島を推していないので、「B.I. Shadow」というグループが好きだのでしょう。あのグループ、バランスは良かったと思います。身長も日本人が好みそうな170cmクラス、系統違いの個性的なルックスをそろえてきていたので。しかしそんなB.I. Shadowも消滅が決まったわけです。結局あれは何だったのだ!「Lana7Kira」はグループ名とメンバーそのまま使って、二次創作までやったくらいの熱量だったのに…

 

結成日、多分私はネットのニュースでも見たのでしょう。ツイートのとおり、「SexyZone」という名前に草はやしている自分がいます。

そりゃそうだろ、意訳すれば「股間」も同然だぞ。と思っておりますが…

 

結局はお気に入りのメンバーがいるから丸く収まったのでしょう。単純ですね、分かります。でも、Jr.時代から気に入っていた「葉マリウス」がデビューすることが決まったわけですから、嬉しくないわけはありませんでした。

 

ネーミングから思う事

あのグループにSexy要素なんてないし、あんな小さな子供にSexy求める大人も狂っていますよ、全く。

大変失礼かもしれませんが、今もそんなにSexy要素があるとは思えません。やっぱりまだまだ坊やです。Sexyっていうよりも「Beautiful」の方が今の彼らには合っているかな。「若さ」という美しさ。まさに「Young & Beautiful」、これは今しかない美しさです。

今はそれでいいのです。Sexyって「なるぞ!」と思ってなれるものではないでしょうから。年月がそうさせてくれます、きっと。

 

結成、おめでとう。11/16が私は待ち遠しいぞ。

 

 

 そうだ。明日、ようやく治療した歯に被せ物をしてきます。